文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

ぐちゃぐちゃになって

どうもこんにちは。

所場世隅です。

 

さっきちょっと崩れたメンタルをギリギリ立て直した所なのでちょっと書いてみる。

 

自分は基本的にネガティブな方ではあるのだが、時々それが顕著に出る。波が来たみたいな、発作が出たみたいな。このネガティヴ発作が発生するとどうにも絶望感に押し流される。希望はないし、期待はないし、未来も求めるものもない。じゃあ生きててもしょうがないのでは?みたいな。

 

そうなっても死んだらどうとかやる事がどうとかで、通常時なら踏み止まれるんだけれども、ネガティヴ発作中はじゃあ人生ここまででいいかなぁってなる。流石にまずいと思う理性も一応残ってはいるから、そんな時は外に出て放浪する。目的とかいらない。ただふらつく、1時間ぐらい。で、気が済んだら帰る。

 

そこまでやれば普段はどうにか持ち直すんだけど、今回のはもうちょっと根が深そう。感情的には疲れていて、もういいかなってなって、理性で生きてる。

 

明日になってしまえばいもう少し回復するだろうから、とりあえず今を凌げればいいんだけども、毎度毎度こんな事やってると思うのだよね。

 

自分はいつまで生きてればいいの?って。

 

多分これに答えを出してはいけなくて、答えが出た時に命運が尽きるというか、寿命なんじゃないかな、なんて。

 

ま、そんなこんなで、今日はここまで。