文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

いろいろさわってみる 〜はてなブログアプリの使い方その2

 

さてはて、今日も頑張っていきます。

と意気込んではみたものの、こんな感じで書いていくことって多分誰かが書いてる内容だったりするんですよね。ま、半分以上自分用ということで、気にしない方向で。

 

...って書いてる時点でだいぶ気にしてますが。

では、本日の内容。

 

・アプリの機能その2

という訳で、前回触れなかったエリアに手を出していこうかと。

 

・リンク

よくある指定のページに飛ばすやつ。

Google

書いてる時は文字列に見えるけど、プレビューしたら普通に「Google」って表示されてた。

 

Amazon

 商品検索して選択するとこんな感じで出るみたい。

突っ張り棒、おすすめしてみる。

洗濯物とかスーツとか、掛ける場所増えるよ。

長いやつだから、1.5畳ぐらい届くしね。

 

iTunes

これも Amazonと同様かな?

書いてる時は長めの文字列に見えるのはリンクと同じかも。

 

・レストラン

探して、貼り付ける。

基本はだいたいこんな感じなのかも。

リンク先は松屋

新宿のとか行ったことないけど。

松屋 新宿西口店
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-13-3 西新ビル1F
500円(平均)500円(ランチ平均)


今週のお題

今週のお題を紹介するページに飛ばされる。

自由研究については先日書いた気がするし、別記事が発生しそうなので保留。

 

Instagram

んな洒落たもんコミュ障がやるかいな・・

 

Twitter

呟かないから速攻でやめたやつ・・

 

Flickr

なにこれ!?

 

という感じで、触ってみました。

実際半分しか試しで使ってない訳ですが。

基本的に使うとしたらリンクと Amazonぐらいかなぁ?

 

どっちかというともっと文字を装飾するやつが欲しい気がする。

強調に使えそうなの太字か文字色ぐらいだし。

という感じで、今日はここまで。

 

今日は文字数多いけど大体リンクとかの分だろうな・・・