文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

じぶんのふんいき

どうもこんにちは。処場世隅と申します。

考えてみた結果として「所」より「処」かなあなんて思ったので。

しばらくはこっちの字でやっていくよ。

 

最近人と話す機会があって、その時言われた事が結構引っかかってるのだけれど、

穏やかな雰囲気でなんかオーラ的なのを感じるみたいな。哲学とかやってます?的な事を言われた。

 

その人から見れば褒めてるというか、好意的な評価なんじゃないかなと思うんだけど、自分としては苦い顔になるのだよね。

穏やかとか優しさとか、そういった雰囲気の結果として損する場合が多いと思っていて、そう評価されるって事は、自分が手頃な獲物扱いされるんじゃないかなって気になったりする。

哲学的っていうのも、「浮世離れしてる」みたいな印象の結果なのかな。まあ人生どうとか心の在り方とかそれなりに考えてきた方ではあるけどね。半分仙人みたいなものよな。

後はそんな評価されるって、どちらかと言うとレアな人というか、マイナー寄り認定だよねって。間違ってはないけどさ。溶け込めてないって事でしょ?

 

なんて色々言ってみるけど、自分の振る舞いの結果な訳で。どうにか一般に溶け込みたいなんて願っていたけど、無理そうならそれはそれとしてやっていくしかないかな、なんて。

 

そんなこんなで、今日はここまで。