文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

きがむいたなら

どうもこんにちは。 所場世隅と言ったり言わなかったり。 やはり書く時は不定期になってしまうなぁなんて思う。 できることなら毎日とか2日に1回とか書けるといいんだけれど、どうにもうまくいかないなぁなんて。 仕事とか趣味とかだともっと書けそうな気も…

さんだいばなし-そのに

どうもこんにちは。 所場世隅とかです。 ちょっとそんな気になったので、三題噺の2回目をちょっとやってみようかと。 というわけでお題を引いてみましたが、こちら。 ・裏切り者 ・おかず ・防御 ふむう。 今日の晩ごはんのおかずはボクの大好きなハンバーグ…

せいげんじかん

どうもこんにちは。所場世隅です。 どうにも自分の中で縛りというかなんというか、無駄なこだわりというかで、どうにも動きにくくなってたりするなぁと思うので、その辺吐き出して見たりしようかなと。 まあ大した事じゃ無い、という訳でもないけど、どうに…

さんだいばなし

どうもこんにちは。所場世隅です。 どうにかこうにかまだ息があるかな。 だいぶ間が空いた感じはするけど、気が向いたから書いてみるよ。 さて、今回の話題だけど、「三題噺」というのをやってみようかと思う。 どんなものかっていうと、テーマを3つ決めて、…

ろすたいむとか

どうもこんにちは、所場世隅という者です。 自分の終わりについてよく考えるようになったこの頃、どうにも暗くなって困るなぁなんて思ってる次第。 何か始めるにしても足がとまるのよね。 どうせ何にもならないしやるだけ無駄だし?みたいな感じのやつが発生…

ねむけにのまれて

どうもこんにちは。 所場世隅なる者です。 不眠症ってあるじゃない。 眠れなくなるやつ。 ストレスとかなんやらと原因はあるみたいだけど、 まだ対応しやすいじゃない、とか思う。 だってオカシイじゃないの。 眠れないとか分かりやすく「異常」だよね。 そ…

じこかいじとか

どうもこんにちは。 所場世隅とか名乗るものです。 自分で言うのも何だと思うのだけれど しょうもないプライドみたいなものがあるのかなとか思う。 自分はあまり大した事ない人間だけれど、そこまでダメ人間じゃないぞみたいな。 んで、結果として何が起こる…

きぼうはないけど

どうもこんにちは。 所場世隅なるものです。 自分はまあ悲しくなるぐらいのコミュ障だという自覚があるのだけれど、どうにかこうにか生きていくようにしたいかなという感じにあたって、少しは喋れるようにならなくては、なんて思ったりする。 具体的に自分の…

いっぽふみだして

どうもこんにちは。 所場世隅と申します。 副業というか、そんな感じのもので、何かないかなあと最近色々みている訳だけど、やはりブログかなぁなんて思ってみてみる。 初期費用がかかる訳でもなく、サーバーとか借りれば費用を食うにしてもそこまで高くは無…

つんだりつんだり

どうもこんにちは。 所場世隅です。 何かをしたい、と思う事は最近増えてはいるのだけれど、何にもならない、なんて思うことも同じくらいある。 身につかない、役に立たない、もっと上手い人がいくらでもいる、etc… なんて考えていたらまあ、何もしたくなく…

ぐちゃぐちゃになって

どうもこんにちは。 所場世隅です。 さっきちょっと崩れたメンタルをギリギリ立て直した所なのでちょっと書いてみる。 自分は基本的にネガティブな方ではあるのだが、時々それが顕著に出る。波が来たみたいな、発作が出たみたいな。このネガティヴ発作が発生…

なにかないかな

どうもこんにちは。 所場世隅と申します。 とりあえず再開したブログなのだけれど、どう舵を切っていくのかわからない感じの人です。何かに繋げないといけないんじゃないかなって気がするけど、実際問題どうやっていけばいいのかなって思ってる。アフェリエ…

さいきんどうする

どうもこんにちは。 所場世隅と申します。 挨拶一つだけだけれど、ちょっと変わった感じもするような? すぐに書くネタに詰まるんだろうという予想は一旦置いておいて、どうでもいい事を喋っていく。 タイトルは基本ひらがなでやっているけど、似てるような…

さいきどうする

どんもこんにちは。 明日もわからぬ人です。 気がついたら年が明けて新学期的な季節になっていたり。その辺とは関わりのない感じだけどね。 とりあえずはこのままじゃダメかなぁという念が強くなってきていて、じゃあどうするのって聞かれると特に答えがある…

へんなゆめをみた

どうもこんにちは。生きてる意味を探したい人です。 特に意味はないのだけれども、衝動に駆られてちょっと書いてみる。 夢であった人 夢の中で変な人に会った。 ヤンキーっぽいようなそうじゃないような。 若者って感じの男の人。 黒目の革ジャンだったよう…