文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

がんばってみる 〜はてなブログアプリの使い方

 

とりあえず今日も頑張ってみる。

 

電車の時間とかって無駄だなあとか、やっぱり有効活用したいよねーと思うので、このブログはアプリ版のやつで電車で書いてたりします。

パソコンからも書けるんだろうけど、帰ったら普通にゆっくりしたいので。

 

とはいえ何やるかと思いつつ見ていたところ、なんか動くことを見つけたので触ってみることにします。

 

見つけたのはこんな感じのものたち。

・見出し

やはり見出しとかあるとそれっぽいですよね。

 

  • リスト1
  • リスト!
  • リスト?

並べて表示できそうな感じ。

 

  1. 数字リスト
  2. すうじりすと
  3. リスト

カウントもできるみたい。

 

・引用

なんか灰色の線がついた。なんだろこれ。

 

・太字

ちょっと強調したい時用かな?

 

・斜体

おしゃれに・・・なる?

 

文字色

文字色

もじいろ

カラフルだと手が込んでる感じとかしません?

 

・サイズ

・サイズ

・サイズ

・サイズ....

サイズいろいろ

 

んー、アプリ版でも結構いろいろできるもんなのですね。とか確認しつつ。

もう一個横にさらにあったんだけど、AmazonとかTwitterとか書いてあって、使い方もわからないのでまた後でにしてみる。

まあ、今日はそんな感じで。

 

次回はもう少しデザインしてみるかな。