文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

あうとぷっととか

どうもこんにちは。処場世隅です〜。

更新したいなとか面倒だななんて思っていたら年が明けてました。なんだかなぁ。

さて、今回書こうかなと思ったのは久々に本を読んだからなので。

その名も「学びを結果に変えるアウトプット大全」!

 

 

こんなの読んじゃったら普段は書かないけど書いてみようってなるよね。

あと読みながら線とか引くといいとか言ってたから、途中から鉛筆持ってみたりしてね。

で、この中で気付きとか初めて知ったとかに線を引いてみるって事だったので、引いてみた結果。

  • 落書きは記憶しやすくなるのでよし。
  • 脳細胞は増える。
  • すぐに判断した結論と悩んで出した結論はあんまり変わらない。

って感じだった。これだけ見るとアウトプットの本だよね?ってなるけど書いた方がいいとかアウトプットに時間を使えとか、読まなくても想像つくじゃない?というのであんまり気付きって感じはしないよね、なんて。

あとはしっかり構成を考えてから書き始めるのがいいよとか、文章術とか一階学習しとくべしとかあったけど、これぐらいなら勢いで書けばどうにかなるかななんて甘い考えのもとにやっているよ。回り道したらその間にやる気なくなるからね。

 

そんなこんなで今回はここまで。

次回はいつやら。

続けるのは大事って書いてあったんだけどね!