文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

さむくなってきた

どうもこんにちは。 気がついたら週一更新になりそうな人です。 毎日やってたところから下がっていくから退化と言うべきか、一応は維持できていると思うべきか。まあ深く考えた所で泥沼な気もするから置いておくよ。 最近は結構寒くなってきてコートを着るよ…

まだまだがんばる

どうもこんにちは。 どうにか気力を出してやってみる人です。 毎回毎回言っているのだけれど、ネタが無いのですな。書きたい事があるわけではなく何かを書こうという感じなのである程度仕方ないのだけれど。 とりあえずお題に頼ってみる。 お題「起きて最初…

ふりしぼってみる

どうもこんにちは。 気がついたら随分と間が開いていた人です。 だんだんやる気がなくなり、下書きで放置し、そしてなんとなく離れていた感じ。 ちゃんと休んで無かったからかな。とか思いつつ、2日ゆっくりしたら少しは回復した気がする。 とは言ってもネタ…

きりょくがなくても

どうもこんにちは。 どうにもやる気が出ない人です。 現状になんだかなぁと思ってるけど何か起こすわけでもなく。やった方がいいのだろうけど現状特にやる気がない。 んーって感じ。 まあ、やる気がない状態でも、動いていける能力って結構重要じゃないかな…

てほんをみせてよ

どうもこんにちは。 ちゃんと寝たとしてもやっぱり眠い人です。 6時間は確保しているのですけどね、ねむいのはなぜでしょうね? とまあ、連休明けて憂鬱になりながら仕事に行くわけで、ちょっと愚痴っぽくやって行きますか。 というわけで、今日は「説明」に…

そくどせいげん

どうもこんにちは。 昨日からスマホの速度制限に引っかかった人です。 それなりに気をつけてはいるのですけれど、月末には結構引っかかる事もあって、どうにも面倒。 乗り換えたいとは思ったりもするのだけれど、更新まで半年切ってるし、なんともいえないと…

じかんをもとめて

どうもこんにちは。 効率よく目覚める方法とかないかなと思ってる人です。 とりあえずまあ、 時間が足りない。 帰ってきてなんやかんやで寝る時間で寝たらもう朝か、とか思うとね。 仕事してる時はそこまでは思わないのだけれどね。さっさと終わらんかなぁと…

きょうもぐだぐだ

どうもこんにちは。どうにも最近ゆっくりできない人です。気分的な問題かな? 睡眠時間は取っていると思うし、なんだろうね?余裕? まあ、それはさておき、本日は特にネタもないので、今週のお題。 お題「コーヒー」 コーヒーとか コーヒー。とりあえず起き…

ねっとがおそい

どうもこんにちは。 ここしばらく眠気が取れない人です。 ゆっくり寝ないとダメかな。 それはそれとして。 最近夜のネットが遅くてめんどくさい。 遅すぎてエラー落ちするし、ゲームも満足に動かんのは勘弁して欲しい。壁に穴あけさせてくれないかな、回線変…

ひさびさに

どうもこんにちは。 なんやかんやでしばらく更新停止していた人です。 ちょっと頑張る必要にかられまして、更新しないで色々やってた。 具体的にいうと資格のやつ。 流石に一夜漬けとかやると落ちるから、一週間ぐらいは費やさないといけなかった。 とはいえ…

せきにんかんとか

どうもこんにちは。 やる気は常に無いひとです。 どうってことはないのかもしれないけれど、微妙にモヤモヤしているので、ざっくりと吐き出してみる所存。 という訳で、責任感について。 責任感とか。 仕事をするにあたって、なぜか要求されるもの。 あくせ…

さくっとかいてみる

どうもこんにちは。 昼間の合間をぬって書いてみている人です。 いつもは大体朝か帰りかに書いているんだけども。 ちょっと時間が欲しいので後回しにした次第。 とはいえ書かないというのもあれなので、さくっと書いてみるとする。 普段は大体1時間近く使っ…

あれはどこだか

どうもこんにちは。 月曜に憂鬱を感じながらも仕方なく出勤する人です。だるい。 通勤中とか仕事中とかに、イヤホン付けてる 人ってちょいちょい見かける。楽そうだなぁとか思う反面、絶対無くすだろそれ、とか思ってる。 という訳で、今日はなくし物の話 無…

しゃっとだうん

どうもこんにちは。 だんだん仕事が落ち着いてきた人です。 とはいえまだ定時にはなっていないので、今日こそどうにかしたいところ。 そんなわけで久々に寝て過ごしたので、自分の眠りについて書いてみる。 眠りかた 人によって必要な眠りの長さとか結構違う…

きをつかわない

どうもこんにちは。 実はこんばんは? ソシャゲの周回で忙しかったひとです。 学生の頃はもっとたくさんできてた気がするんだけどね、今は一つで手一杯。 仕事が1日の大半を占めていくのよね。 とはいえもっと時間があればいいかと言われると、それを有効に…

しょうひぜいとか

どうもこんにちは。 定時で帰れない日が続く人です。 やってられるか感が半端なく。 すごい恨みがましくなっております。 それはそれとして、電車の広告とか見てちょっと思う。 時事ネタって書きやすくないか? ある程度情報があるから書きやすいし、ほっと…

なんだかなぁと

どうもこんにちは。 今日は月曜かと憂鬱な気分な人です。 日曜も仕事してきたのでやる気のなさが更にアップしております。思わず口調が変わってしまうぐらいに。 まあ、ぐちぐち言ってもしょうがないとは分かっているけれども、何だかなぁと思ってしまったり…

しらべものとか

どうもこんにちは。 眠いなぁと思いながらも頑張っていくよ。 そろそろ目を開けなくても文字入力ぐらいできる技術とか欲しいよね、とか思ってみる。 それはさておき、今日は調べものの話。 調べもの 調べもの、それは生きていくにあたってそれなりの頻度で発…

ながれるままに

どうもこんにちは。 さてはて、今日も今日とてやっていこうかなと思うけれど、ネタも無いし、ネタが無いっていうネタもアレなので、「今週のお題」に頼ってみるよ。 今週のお題「部活」 ・・・ インドア派のコミュ障になんて事を! はい、お題はお題ですので…

さくっとかきたい

どうもこんにちは。 書いたものを見直すとなんだかなぁと思ったりするこの頃。 まあうまく書けないのは分かってるのでそこまで気にしないのではあるけれど、こんな感じに軽めの口調とですます調が混ざっていると、統一した方がいいのかなぁとか思ってしまう…

ほぞんしとこう

どうもこんにちは。 先日もちょっと記事を書いていたんですが、朝のうちに区切りがつかなかったので置いておいたんですね。 で、夜に続きを書こうかとアプリを開いてみた訳ですけども。 消えてるんですね。 ええはい、びっくりしましととも。 とはいえ下書き…

ちょっと頑張る 〜予約投稿

どうもこんにちは。 最近はブログ書いていくことに対して、慣れてきた気もするしそうじゃない気もするけど、投稿する事にはビビらなくなってきた気がする。 どうにも自分から発信するというもののハードルが高く感じてしまうのよな。Twitterですらどう呟いて…

しごとはだいじ?

どうもこんにちは。 今日もゆるりとやっていきます。 今回のテーマは、特に面白みもないけど、仕事の話。 仕事について 生きていくには食っていかないといけなくて、食うためにはお金が必要。そして稼ぐためには働かなくてはならない。というのを短縮して、…

とにかくねむい

どうもこんにちは。 さて、今日は仕事だとか連休だけど何もできてないなとかそんなことを思うのだけれどそれよりも、 ねむい! 眠い。とにかく眠い。やってらんねえってぐらいは眠いしこれ書いている暇があったら寝ていたい。 目が覚めないかなと思って書い…

きょうはゆるりと

どうもこんにちは。 前回はいろいろやった結果随分疲れたので、今回はのんびりいきます。 とは言えなんとも話題に困ってしまうのですな。書くのが得意でもないですけど、そもそも描きたいことが無かったりするというのもあったり。 というわけで、今回のテー…

おかねをもとめて 〜広告を貼りたい

どーもこんにちは。 更新滞ると滞っただけやる気がなくなる気がするよ。 でもどうにかやってみるかーとか思いつつ。 はい、がんばります。 さて、ちょいちょい書き始めてはいるのだけれど、やっぱりブログ書くのなら儲けたいよね!という事で、今回の話題は…

さらにかいてみる

どうもこんにちは。 そろそろなんて名乗るか考えたほうがいいのかなとか思いつつ。 今日は何かを書こうという訳でもないので、今週のお題でやっていきます。 今週のお題「夏を振り返る」 なんとも言いがたいお題ですな。 そもそも社会人になってからというも…

いろいろさわってみる 〜はてなブログアプリの使い方その2

さてはて、今日も頑張っていきます。 と意気込んではみたものの、こんな感じで書いていくことって多分誰かが書いてる内容だったりするんですよね。ま、半分以上自分用ということで、気にしない方向で。 ...って書いてる時点でだいぶ気にしてますが。 では、…

がんばってみる 〜はてなブログアプリの使い方

とりあえず今日も頑張ってみる。 電車の時間とかって無駄だなあとか、やっぱり有効活用したいよねーと思うので、このブログはアプリ版のやつで電車で書いてたりします。 パソコンからも書けるんだろうけど、帰ったら普通にゆっくりしたいので。 とはいえ何や…

いみをさがして

さてはて、書き出しに困り始めるこの頃。(連続3日目) 今のところ続いているけどどうなるのかなと思いつつ、先の展望とか考えてみる。 やっぱりブログを書くにあたって、何かしら意味が欲しい。文章書いて楽しめるって訳でもないし。 とはいえ特殊なスキルを…