文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかなぁと

どうもこんにちは。 今日は月曜かと憂鬱な気分な人です。 日曜も仕事してきたのでやる気のなさが更にアップしております。思わず口調が変わってしまうぐらいに。 まあ、ぐちぐち言ってもしょうがないとは分かっているけれども、何だかなぁと思ってしまったり…

しらべものとか

どうもこんにちは。 眠いなぁと思いながらも頑張っていくよ。 そろそろ目を開けなくても文字入力ぐらいできる技術とか欲しいよね、とか思ってみる。 それはさておき、今日は調べものの話。 調べもの 調べもの、それは生きていくにあたってそれなりの頻度で発…

ながれるままに

どうもこんにちは。 さてはて、今日も今日とてやっていこうかなと思うけれど、ネタも無いし、ネタが無いっていうネタもアレなので、「今週のお題」に頼ってみるよ。 今週のお題「部活」 ・・・ インドア派のコミュ障になんて事を! はい、お題はお題ですので…

さくっとかきたい

どうもこんにちは。 書いたものを見直すとなんだかなぁと思ったりするこの頃。 まあうまく書けないのは分かってるのでそこまで気にしないのではあるけれど、こんな感じに軽めの口調とですます調が混ざっていると、統一した方がいいのかなぁとか思ってしまう…

ほぞんしとこう

どうもこんにちは。 先日もちょっと記事を書いていたんですが、朝のうちに区切りがつかなかったので置いておいたんですね。 で、夜に続きを書こうかとアプリを開いてみた訳ですけども。 消えてるんですね。 ええはい、びっくりしましととも。 とはいえ下書き…

ちょっと頑張る 〜予約投稿

どうもこんにちは。 最近はブログ書いていくことに対して、慣れてきた気もするしそうじゃない気もするけど、投稿する事にはビビらなくなってきた気がする。 どうにも自分から発信するというもののハードルが高く感じてしまうのよな。Twitterですらどう呟いて…

しごとはだいじ?

どうもこんにちは。 今日もゆるりとやっていきます。 今回のテーマは、特に面白みもないけど、仕事の話。 仕事について 生きていくには食っていかないといけなくて、食うためにはお金が必要。そして稼ぐためには働かなくてはならない。というのを短縮して、…

とにかくねむい

どうもこんにちは。 さて、今日は仕事だとか連休だけど何もできてないなとかそんなことを思うのだけれどそれよりも、 ねむい! 眠い。とにかく眠い。やってらんねえってぐらいは眠いしこれ書いている暇があったら寝ていたい。 目が覚めないかなと思って書い…

きょうはゆるりと

どうもこんにちは。 前回はいろいろやった結果随分疲れたので、今回はのんびりいきます。 とは言えなんとも話題に困ってしまうのですな。書くのが得意でもないですけど、そもそも描きたいことが無かったりするというのもあったり。 というわけで、今回のテー…

おかねをもとめて 〜広告を貼りたい

どーもこんにちは。 更新滞ると滞っただけやる気がなくなる気がするよ。 でもどうにかやってみるかーとか思いつつ。 はい、がんばります。 さて、ちょいちょい書き始めてはいるのだけれど、やっぱりブログ書くのなら儲けたいよね!という事で、今回の話題は…

さらにかいてみる

どうもこんにちは。 そろそろなんて名乗るか考えたほうがいいのかなとか思いつつ。 今日は何かを書こうという訳でもないので、今週のお題でやっていきます。 今週のお題「夏を振り返る」 なんとも言いがたいお題ですな。 そもそも社会人になってからというも…

いろいろさわってみる 〜はてなブログアプリの使い方その2

さてはて、今日も頑張っていきます。 と意気込んではみたものの、こんな感じで書いていくことって多分誰かが書いてる内容だったりするんですよね。ま、半分以上自分用ということで、気にしない方向で。 ...って書いてる時点でだいぶ気にしてますが。 では、…

がんばってみる 〜はてなブログアプリの使い方

とりあえず今日も頑張ってみる。 電車の時間とかって無駄だなあとか、やっぱり有効活用したいよねーと思うので、このブログはアプリ版のやつで電車で書いてたりします。 パソコンからも書けるんだろうけど、帰ったら普通にゆっくりしたいので。 とはいえ何や…

いみをさがして

さてはて、書き出しに困り始めるこの頃。(連続3日目) 今のところ続いているけどどうなるのかなと思いつつ、先の展望とか考えてみる。 やっぱりブログを書くにあたって、何かしら意味が欲しい。文章書いて楽しめるって訳でもないし。 とはいえ特殊なスキルを…

かくことないので

書くことがない。 まあない訳ではないんだろうけど、特になにも思いつかない。 と言うわけで、お題を出してくれる機能を活用してみる。 今週のお題「わたしの自由研究」 なかなかタイムリー。 大体時事ネタとかになるんだろうけどね。 じゃあ書いてみる。 自…

しんきいってん?

どうもこんにちは。 久々の投稿です。 ずいぶん期間が空いてしまったなぁとか思いつつ。 とはいえ毎日書くことがある訳でもないんだよね。 とはいえ、そもそもとして文章書けないっていうのは色々とあれだし、思いつくままでいいからどんどん書いていきたい…