文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

ひさびさに

どうもこんにちは。

なんやかんやでしばらく更新停止していた人です。

 

ちょっと頑張る必要にかられまして、更新しないで色々やってた。

具体的にいうと資格のやつ。

流石に一夜漬けとかやると落ちるから、一週間ぐらいは費やさないといけなかった。

とはいえ落ちるときは落ちるのだけれどね。

 

まあ、これで余計なタスクは消えたし、しばらくはゆっくりできるはず。なんて思ってみる。

 

という感じで、今日は資格の話。

資格

試験とかあって合格できたらこれあげる、というもの。

難易度も一夜漬けから年単位までいろいろ。

とはいえ仕事で使うのかというと結構微妙なところ。必須ってわけではないけどあるといいような気がする?レベル。

それがないと仕事にならない、なんてものでもない限りは凄そう、ぐらいにしかならないのかもしれない。

結局は資格よりも経験の方が評価されやすいのかもしれないけどね、そこで得た知識が役に立って欲しいじゃない。とかね。

 

そんなこんなで、今日はここまで。

 

更新再開していくぞー