文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

しごとはだいじ?

 

どうもこんにちは。

今日もゆるりとやっていきます。

 

今回のテーマは、特に面白みもないけど、仕事の話。

 

仕事について

生きていくには食っていかないといけなくて、食うためにはお金が必要。そして稼ぐためには働かなくてはならない。というのを短縮して、「生きていくために働く」ってなると思う。

 

とはいえ、面倒臭いし行きたくないし家で寝ていたい。残業なんてやりたかないし休日出勤とか苦笑いしか出ない。

 

こんなことを思っている時点で、社会人としてなってないとか言われるのだろうけれど。

そもそもそれ以前に、人としてろくに生きていると思っていないので、気にしない。

スポーツ苦手な奴に試合のスタメンに選ばれないってどうなの?とか言われましても、ねぇ。

でしょうね、って返すしかないでしょうよ。

 

という感じでやっているので、仕事についての責任感とか義務感とか特に無い。

ゼロではないけど、さっさと家に帰る方が大事。だってゆっくりしたいし。

残業代もありがたいのだけれどね、それで稼ごうとは思わないし、残業代を求めてやるようであれば色々と考えないといけない。転職とか。

 

とかなんとかやっていると、仕事の優先度って自分の中ではそこまで高くないのね。頑張りすぎてもメンタルに不調が出るし、体力的にぶっ倒れたら目も当てられぬ。

 

で、最初のタイトルに戻ってくるわけですよ。

 

「仕事は大事?」ってね。

 

今回はこんなところで。

予約投稿って機能見つけたので、次にでも試してみようと思う。