文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

ほぞんしとこう

どうもこんにちは。

先日もちょっと記事を書いていたんですが、朝のうちに区切りがつかなかったので置いておいたんですね。

で、夜に続きを書こうかとアプリを開いてみた訳ですけども。

 

消えてるんですね。

 

ええはい、びっくりしましととも。

とはいえ下書きにはないし、復元できる訳でもないので、諦めて次に移っていく所存。

アプリから離れるときは、書きかけのものはしっかり保存してきましょうという教訓ですね。

結構ダメージでかいのです。

これよりはるかに文量書いてる人が時々データ飛んだとか言ってたりしますが、恐ろしいですね。

 

日常でも、保存をしたとかしてないとか、時々困ったりするんですよね。それも結構致命的なやつが保存してなかったり。内容変えちゃダメなのが上書きされたり。

そういうのを防ぐためにバージョン管理システムとかあるんですけどね。

やっぱりそこに反映しておかないと意味が無かったり。

とかなんとかやっていると、結局は人の手が必要なのかな面倒臭いと思ってしまうのですな。

 

テクノロジー的には最近はAIだ機械学習だと盛り上がったりしてるみたいなのだけれど、そもそも手作業を代理でやってくれるようになるのが先じゃないかなぁ。

 

とか考えてみる。