文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

ちょっと頑張る 〜予約投稿

どうもこんにちは。

最近はブログ書いていくことに対して、慣れてきた気もするしそうじゃない気もするけど、投稿する事にはビビらなくなってきた気がする。

どうにも自分から発信するというもののハードルが高く感じてしまうのよな。Twitterですらどう呟いていいか考えてしまって、そのうち面倒になって辞めてたりする。

でも今回は意外と続いているし、このままやっていけたらいいなぁとか思っているよ。

もうちょっと役に立つ記事も書けたらいいんだけどね。

 

さて、本日の話題はこれ。

予約投稿

名前の通り、投稿を予約してくれる機能。時間を指定しておけば、その時間に公開してくれるやつ。

 

iPhoneのアプリからだと右上の歯車から、

投稿日時→時間を決める→予約投稿にチェック

という感じ。

そんなに難しくないはず。

やる意味ってあるのとか言われるとアレなので、自分の思い付く範囲でメリット上げてみる。

・書き溜めが出来る

たぶんこれが一番のメリットじゃないかな?書き溜めておいて、それを徐々に放出していけるし、予約しておけば毎日投稿していく手間もない。

土日に一気に7記事、よりも毎日1記事、の方がいい気がする。感覚的にだけど。

 

・時間を合わせられる

現状自分は書け次第投稿してるけど、結果として投稿時間とかバラバラになっている。

それを予約投稿にすれば時間が揃えられる!

だから何って言ったらそれまでかな。

 

とりあえずこんなものかな。メリットが大きい訳ではないけど、使えると便利って感じ?

こんなん誰でもやってるよ、とか言われたら落ち込むけどね。

 

とりあえずそんなこんなで、今日はここまで。