文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

ひさびさに

どうもこんにちは

ずいぶんごぶさた。

 

気力も余力もなくなって随分経つけど、それはそれとしてやってみようという気になったので書いてみる。

たぶん逃避。

 

というわけで、「逃げ」の話。

 

逃げるとかどうとか

逃げるって言うと結構マイナスなイメージ。

逃げるは恥だが役に立つ、とか一見プラスっぽいけど逃げる事自体はマイナスな感じが混ざる。

 

逃げるって言うのは、やるべき事をほったらかして別の場所に行くとか、別の事をするとか、多分そんな感じ。

んで、それに「何でみんなやってるのにお前だけ」とか「真面目にやれよ」的なニュアンスが混じってくる。同調圧力

 

別に逃げてもいいと思うんだけどね。

やれる事には限りはあるし気力は無限じゃないし、鬱になったら目も当てられないし?

逃げなかったからって報酬があるかって言うと微妙な所だしな。

 

逃げたらもっといい状況になるかもしれないし、ダメならダメで別の何かを探せばいいんじゃないかね?なんて思ってしまうよ私は。

 

そんなこんなで今日はここまで。

逃げるぞー