文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

こわがりながら

 

どうもこんにちは なんか生きてた感じです。

 

自分は一回手を止めたものにもう一回手を出すって、

すごい苦労するタイプで、時期空いたしどうなのとか、いまさらまたやるのとか

思ってしまって、だいぶ踏み出せない感じ。

 

別にこんな記事読む人いないでしょうとか思ってはいるのだけれど

やるには勇気も気力もなかったり。

 

多分だけど、自分は人より怖がりなのだと思う。いる人もいない人も

勝手に想像して怯えている感じ。悪く思っているんじゃないかって、くだらないって一蹴されるんじゃないかって。

そして勇気をもって踏み込むぐらいなら、全部投げ出して逃げてしまう方が

遥かに多いと思う。

人とかかわるのは怖いし、なんだったら会社の中にいるだけでダメージをガリガリ食らっている感じ。

そういうのをどうにかしたいとも思うし、どうしようもないかなとも思う。

ただ、ちょっとだけでも進みたいなと、こんなかんじで久々に記事を書いてみたりする。

もっと愚痴っぽく口調荒く書こうとおもってもありもしない読者を気にしてしまうし

批判一発で即死すする程度のメンタルだし

本当に生きづらいったらありゃしないんだけど

なんだかんだ生きてる感じ。

 

とりあえずがーっと書き切ってみたので今回はこんな感じ

一歩踏み出すなんて大層なことは言えないけど

とりあえず半歩。