文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

きぼうはないけど

どうもこんにちは。

所場世隅なるものです。

 

自分はまあ悲しくなるぐらいのコミュ障だという自覚があるのだけれど、どうにかこうにか生きていくようにしたいかなという感じにあたって、少しは喋れるようにならなくては、なんて思ったりする。

 

具体的に自分のコミュ障レベルとしては

・喋り初めに「あっ」て大体つく

・自己紹介の話題に困る

・会話がスムーズに続かない

・自分の声の音量に悩む

 

書いてるだけで自分にダメージ入ってきた気がするけどとりあえずこんなかんじ。業務連絡すらうまく行ってる気もしないし、雑談とか勘弁してほしい。空気を読めとかいうのであれば、自分には毒ガス充満な環境にしか思えない。超速で擦り減る。

 

そもそも人生で人と喋ってきた回数自体が普通の人の3分の1以下だと思うし、うまく関係を築けた機会なんてもっとない。社会人やってるときはなかったし。これからも無いんじゃないかな。嫌われたり、排斥される方が多かったりするし。

 

話すのが苦手で、他人が怖くて、1人でいても苦にならない。ならまあ1人でいるよねっていう。結果悲しみのコミュ障が生まれるわけですが。

 

人の間で生きていけない人間というと皮肉が効いてるのかね、まあなんも解決してはいないんだけどさ。

 

人生って何なんだろうなって。思うよね。

前はこんなチラシの裏みたいな場所にすら書けなかったから、少しは進歩してるのかね?まともになりたいなんて諦めてるけど、生きる希望とか欲しいなぁ、なんて。

 

まあ、そんなこんなで、今日はここまで。