文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

いみをさがして

 

さてはて、書き出しに困り始めるこの頃。(連続3日目)

今のところ続いているけどどうなるのかなと思いつつ、先の展望とか考えてみる。

 

やっぱりブログを書くにあたって、何かしら意味が欲しい。文章書いて楽しめるって訳でもないし。

 

とはいえ特殊なスキルを持ってないし、世に訴える理想とかないし。そもそもやる気に満ちてないし?

 

何だかんだ考えてみて、

・可能であって

・意味が感じられて

・興味があるもの

とかなんかないかなぁとやった結果、

「ブログを素人が1から覚えていく記録とか需要無いかなぁ」とか思ってみる次第。

 

現状は文章もさっぱりだし、いろいろ装飾とかどうやっていじるのか分からないけど、それをゆっくりやっていこうかなと。

 

これなら積み重ねていく意味もあるかなと思いつつ、スキル上がらないかなぁと気長にやる所存。

 

どっかで終わるとしてもそれはそれでいいのだけれど、自分の中で納得できればいいなあなんて。

 

こんな感じでどうにか400文字。まだまだ文章力が足りてない。