文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

さくっとかきたい

どうもこんにちは。

書いたものを見直すとなんだかなぁと思ったりするこの頃。

まあうまく書けないのは分かってるのでそこまで気にしないのではあるけれど、こんな感じに軽めの口調とですます調が混ざっていると、統一した方がいいのかなぁとか思ってしまう。

 

いつもならこんな感じに導入つけて、本題に入っていくのだけれどね。

今日は全部ぶった切ってはじめてみるよ。

 

バスタオルの話

バスタオル。風呂上がりに使うアレね。

やっぱり体拭くときは大きい方がいいんだけども、大きいと洗濯するときかさばるのが面倒。かと言って小さいとそもそもバスタオルとしてどうなのよってなるし、やっぱり面倒。

現状は洗濯しやすさを選んで小さめのを使っているのだけれど、とはいえ大きい方が使いやすいじゃない?とか思うので、悩んだり悩まなかったり。薄いやつなら大きくてもかさばらない気がするし、乾くのも早そうな気がする。でもそういうやつって肌触り的に微妙だったりするのかなとかなんとか。難しい。

でも、まあ、

買っちゃおうかな、でっかいの。

 

今日はこんなところで。

「見出し」+「引用」が使いやすい。

こんな感じ。