文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

かくことないので

書くことがない。

 

まあない訳ではないんだろうけど、特になにも思いつかない。

 

と言うわけで、お題を出してくれる機能を活用してみる。

 

今週のお題「わたしの自由研究」

 

なかなかタイムリー。

大体時事ネタとかになるんだろうけどね。

じゃあ書いてみる。

 

自由研究。

読書感想文と並ぶ面倒臭さ上位の宿題。

毎年面倒くさいのよね。割りばしで工作したりなんか調べたり。

今は1日で片付ける自由研究キットとかあるのよね。かといって使わせてくれるかは親の判断だからそこまで使用率は高くないのかな?

 

こういうものって調べるとか考えるとかそのあたりの能力を上げたいっていう意図なんだろうけど、実際には親がメチャクチャ手伝ってるよね。

昔は他の子の自由研究見てスゲーとか思ったものだけれど。今見るとお母さんお疲れ様です。って感じ。

 

まあ、その辺をやる事ももうないだろうし、って言うと台無しなのかな?

 

と、そんなこんなで400文字。

きつい。

 

今日はこんなところで。