文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

きょうはゆるりと

どうもこんにちは。

前回はいろいろやった結果随分疲れたので、今回はのんびりいきます。

 

とは言えなんとも話題に困ってしまうのですな。書くのが得意でもないですけど、そもそも描きたいことが無かったりするというのもあったり。

 

というわけで、今回のテーマはこんな感じ。

 

・ネタ探し

まあ人によりけりだとは思うのですが、文章を書くのであればそれなりに悩むやつかなと。

 

ブログのテーマが固まっていればそれに合わせて探して行けばいいのかなとか思うのだけれど。食べ物系とか技術系とかネタには困らなさそう。書くのが楽とは限らないけどね。

 

と、自分のブログについて考えてみると、「とりあえずブログを書く」ってなりそうな感じがする。

 

となれば、目指す先となると、

  • もっと早く書く
  • さらに分量を増やす

って感じになるんじゃないかと。

とは言っても早く書くには、とか長く書くにはとかをネタにすると・・

読書感想文?

的な雰囲気が出てどうにも遠慮したい。

アレ嫌いだし。「おもしろかったです」で終わってもいいと思います。(小並感)

 

なんだかんだ考えてみた結果、「ネタはなんでもいいから書く」ってことになるのだろうか。

 

なんの解決にもなっていないけど今回の分は書けたので、とりあえず今日はここまで。