文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

きょうもぐだぐだ

 

どうもこんにちは。どうにも最近ゆっくりできない人です。気分的な問題かな?

睡眠時間は取っていると思うし、なんだろうね?余裕?

 

まあ、それはさておき、本日は特にネタもないので、今週のお題

 

お題「コーヒー」

 

コーヒーとか

コーヒー。とりあえず起きていたい時とかちょっと一服、とかする時に飲むやつ。最近はあんまり飲まないのだけれど、前はよく飲んでた。

カフェインを求めて飲む場合が多いと思うけど、それならお茶の方がいいらしいとか聞くしね。お茶の方がどんどん飲めるし。それがいいかはわからないけど。

それ以上にカフェイン摂りたいならもうエナドリだろうし、そこまで求めてないならコーラでいいんじゃないかな?糖分と炭酸とカフェインで悪くはないと思うのだけど。

 

だんだん離れていきそうなのでここらで戻してみる。

コーヒーを飲むとは言っても、基本は大体インスタントだからね。そこまで味がわかる訳でもないし。ドリップ式(?)で入れたり喫茶店で飲んでみたりしても、美味しい気はするのだけれどね、それを毎回やるかと言われると微妙なところ。

豆がどうとか苦味がどうとかわかると面白いのかもしれない。出来ないけど。

それにあんまり味がわかると、評価しちゃって逆に楽しめないんじゃないかね、偏見かもしれないが。

 

まあ、自分はインスタントぐらいでちょうどいいのではなかろうかと。

そんな感じで、今日はここまで。