文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

ながれるままに

 

 

どうもこんにちは。

さてはて、今日も今日とてやっていこうかなと思うけれど、ネタも無いし、ネタが無いっていうネタもアレなので、「今週のお題」に頼ってみるよ。

 

今週のお題「部活」

・・・

 

インドア派のコミュ障になんて事を!

 

はい、お題はお題ですのでやっていきましょか。

部活、人によっては青春の思い出だったり、体育会系に目覚めてしまうところであったり、そもそも入ってなかったり。

自分は一年足らずで部活やめてる人なので何とも言いがたい。というかあんまりポジティブな印象とか無かったりする。

あまり運動が得意な方では無いっていうのもあるし、コミュ障ってのもあるし、運動部でロクにやっていける要素が無かったのよな。

なのに入っちゃった。今思い出すと特に強い思いとかあって入った訳でも無いし、身になったと思えることもないし、何だかなぁと思う。

でもやめた理由って考えると、上手くならないとか貢献できないとかじゃなくて、人間関係が息苦しい、だったと思う。

まあ、一定以上人がいる中で、コミュ障に良好な人間関係とか望むべくもないんだけどね。

 

ところで、仕事していて思うことが一つ。

「会社は学校じゃない」とか言うじゃない、

で、考えてみると、

  • 目的を共有している。
  • 自分の選んだ分野である。
  • 能力はまちまちである。
  • 先輩、後輩と日常的に接する。
  • やめたきゃ辞めれる

とか色々あるので、結論としては

「会社は部活」だ!

 

暴論かね?

 

とまあ、今日はここまで。