文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

なんだかなぁと

どうもこんにちは。

今日は月曜かと憂鬱な気分な人です。

日曜も仕事してきたのでやる気のなさが更にアップしております。思わず口調が変わってしまうぐらいに。

まあ、ぐちぐち言ってもしょうがないとは分かっているけれども、何だかなぁと思ってしまったり。

はぁ。

 

さて、今日はここまでとしたいのだけれど、全く文字数が足りていないし、もう少し頑張ってみる。

 

残業について

みんな大好きステキワード。仕事に熱心だという評価になり、給料が増えて、仕事が進むよ!

ケッ!

 

はい、自分は一分一秒でもさっさと帰りたい人ですねハイ。

残業無いってところもあんまり無いのだろうけど、毎日残業ってなるとなんだかなぁってなるよね。

多分だけれど、残業が染み付いた人には、もう残業してるっていう感覚が無いんじゃないかな。

80とか100とか行ったら流石に気にするとは思うけどね、20とか40とか誤差の範疇って感じ?

ただの習慣だから苦労してはいないし、無駄だとも思っていない。

そんな人達とは価値観的に分かり合えないって思ってるから、基本的に定時で帰るよ。

よく本とかニュースのコラムとかで「世代間のギャップを埋めよう」的な記事があるけれど、無駄だと思ってる。

考え方とか価値観とか、そんなにさっさと変わるもんじゃ無いし。自分に理解ができないものを受け入れるって面倒でかなわん。

それよりは、「この生き物はこういう生態です、注意しましょう」ぐらいでいい気がする。

お互いに折り合えない事に、お互い同意すればいいのよね。コミュニケーションがそれで減るのかもしれないけども。理解できないって理由でのストレスは溜めづらいだろうし。

なんか脱線した気がするけど、とりあえず。

今日は定時で帰りたい。

 

今日はここまで。