文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

しょうひぜいとか

 

どうもこんにちは。

定時で帰れない日が続く人です。

やってられるか感が半端なく。

すごい恨みがましくなっております。

 

それはそれとして、電車の広告とか見てちょっと思う。

時事ネタって書きやすくないか?

ある程度情報があるから書きやすいし、ほっといたら使えなくから貯めておく意味もないし、いいんじゃないかな、と。

という訳で、ちょうど良さげな消費税の話。

 

消費税についてとか

消費税。物を買ったら余計に払うやつ。だんだん高くなってくるから地味にいやらしい。

経済が回れば回るほど取れる消費税も増えていく、とはいえそれが還元されてるのかなと考えると、微妙な所。

それはさておき、こういう時って、駆け込みで結構買い物する人がいたりする。昨日見た薬局は大繁盛だった。トイレットペーパーとか買いためておくのだろうか。まあ少しでも得になるならその方がいいのだろうけど。

家電と高めのものだと、2%でもなかなかの額になったりするしね。自分は特に何も買ってないけど。

とはいえそこまで欲しいものもなかったし、まあ仕方ないかな。

 

しかしまぁ、全体から取っていくよりも、健康に悪い物とかをやめさせる意味合いも含めたやつの方がいいなぁと思う。酒とかタバコとか。

という訳で、健康に悪いので抑制するために設定しましょうよ。

残業税。

企業から貰えばそれなりの額になると思うのよね。なんて。

 

時事ネタとか言っといて結局は残業の話に戻ってきてる。

それもこれも全部残業ってやつが悪いんだ。

 

ぐちぐち言いつつ、今日はここまで。

書きやすかった気がするのかな?