文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

きをつかわない

どうもこんにちは。

実はこんばんは?

 

ソシャゲの周回で忙しかったひとです。 

学生の頃はもっとたくさんできてた気がするんだけどね、今は一つで手一杯。

 

仕事が1日の大半を占めていくのよね。

とはいえもっと時間があればいいかと言われると、それを有効に使えるか微妙な気がする。

働く事を全否定する程でもないけど、平日8時間も働かない生き方をしたい。なんなら水曜も休みがいい。

 

そんな感じでぐちぐち言いつつ、今日はこんな話。

 

気を遣うとか

空気を読めとか気を利かせて動けとかいうアレ。とりあえず自分に都合が悪ければ空気読めねぇなと言っておけばいいんじゃないだろうか。

はい、まあ、とても苦手で嫌いですな。

やってられっかと思う。

そもそも気を遣いたいって思えるから何かしら行動が発生するのであって、そうでないなら何をする必要も無いだろうに。

別に嫌いってわけではない。興味がないだけ。

まあ、こういうのが出来ないと、社会人としてどうなのとか人間性が低いとか言われるのかもしれんが、

知らんよ。

こちとらギリギリ社会のはしっこに引っかかってるぐらいの人間だというんに。

そこに文句を言われたところで、「ですよね!で、それで?」ぐらいの感想しか出ないよ。

その辺はもう自覚したし悩んだし頑張ったし諦めたし開き直っているのだ。

それで評価されないとかなったとしても、気にしないところまで来ているのだ。

 

・・・

無駄に語ってしまった気がする。

まあ、コミュ障は基本的に溜め込むし喋れないし気にするから、生きづらくてしょうがないのだ。

喋れるときにはこうやって大量に吐き出してしまうのだ。

 

なんてね。

テンションも落ち着いたし、今日はここまで。