文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

さくっとかいてみる

どうもこんにちは。

昼間の合間をぬって書いてみている人です。

いつもは大体朝か帰りかに書いているんだけども。

ちょっと時間が欲しいので後回しにした次第。

とはいえ書かないというのもあれなので、さくっと書いてみるとする。

普段は大体1時間近く使ってるのよね。

もっと早く書けるようになりたい。

 

という訳で、ネタ探しを短縮して今週のお題に頼るよ。

お題「手帳」

 

手帳について?

とはいってもねぇ。

普段手帳とか持たない人にこの話題は如何なものかと。とはいえ引き直すのもあれなのでやっていく。

 

手帳。スケジュール管理といえばコレという感じのものであり、本屋とかにも結構並んでたりする。そんなに書くことあるの?とか思ってしまう。

持っているとどんどん予定を埋めなければ的な思考になる人いるようで、なかなかにめんどくさい。動いてなきゃ死ぬ訳じゃあるまいに。

基本的にスケジュールとかアポイントとかを山盛りにしていくとか、なんだかなぁとしか思えない。

生き急いでるぐらいならいいけど、死に急いでるレベルの人もいるからね。

何をどうしたらそんなに動けるのかがわからない。

って白状すると微妙な感じになるから、やっぱり自分はそもそも社会に向いてないのかもしれないね。とか思ってる。

ま、そのあたりは開き直ってぼちぼちやって行きますかね。

のんびり行こうよ。

 

今日はこんな所で。