文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

きりょくがなくても

どうもこんにちは。

どうにもやる気が出ない人です。

現状になんだかなぁと思ってるけど何か起こすわけでもなく。やった方がいいのだろうけど現状特にやる気がない。

んーって感じ。

まあ、やる気がない状態でも、動いていける能力って結構重要じゃないかなと思ってるから、どうにか書いていこうと思う。

 

てな訳で今週のお題

 

今週のお題「好きな漫画」

ふむふむ。

比較的書きやすいかな?

 

好きな漫画

好きな漫画、というといろいろあるけれど、話をする程となると難しいところかな。というわけで考えてみると、

ダイの大冒険」とかかね。

ドラクエの世界観で勇者とか魔王とかいるし、ジャンプの漫画らしく「努力、友情、勝利」とか入ってるしね。

キャラは魔法使いのポップが好きかなぁ。最初はメンタルそんなに強くなくて、怖気付いたり逃げたりするんだけど、いろいろ乗り越えて成長して、魔王とやりあったりするの。たぶん作中で一番成長してると思う。

 

昔はよくブックオフとか行って立ち読みしてたのだけどね。スマホとか持ってなかったし。あと図書館かな。場所によるけど結構漫画置いてあったりするし。そのあたりで結構読んでたと思う。土日は入り浸ったりね。

で、一巻抜けてたりするのよね、借りられてたり並んでなかったりで。まあ、それもそれで良い思い出だったりするのかね、とか言ってみる。

 

とりあえずそんなこんなで、今日はここまで。