文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

ふりしぼってみる

 

どうもこんにちは。

気がついたら随分と間が開いていた人です。

 

だんだんやる気がなくなり、下書きで放置し、そしてなんとなく離れていた感じ。

 

ちゃんと休んで無かったからかな。とか思いつつ、2日ゆっくりしたら少しは回復した気がする。

 

とは言ってもネタはないから、お題に頼ってみる。

 

今週のお題「〇〇の成長」

 

んんー。

なんとも言えない。

 

成長とか

今日の私は昨日の私より優秀か?というやつかな。どうなんだろうね。

できなかったことが出来るっていうのはそれっぽい感じがするよね。前より早くなった、とか。

でもそれって「慣れ」って言うような気もするのよね。何回もやってれば誰でも出来る、とかね。それって成長と言えるのかな、とか思ってしまう。

じゃあ成長と慣れの違いって何さと考えてみると、「他に使えるか」とかかなぁと。

精神的に成長、とかは別の所でも使えそうな気がする。技術だと、場所が変わったら腐るかもしれない。考え方とかは使えそうかな?

とかなんだかんだとやってみると、自分の手持ちの札は大体「慣れ」になるのかも。

 

つまりは、あんまり成長していない!

 

悲しい結論と共に、今日はここまで。