文章力が足りてない

文章書けない人がどうにかしようと頑張るブログ

さいきんどうする

どうもこんにちは。

所場世隅と申します。

 

挨拶一つだけだけれど、ちょっと変わった感じもするような?

 

すぐに書くネタに詰まるんだろうという予想は一旦置いておいて、どうでもいい事を喋っていく。

 

タイトルは基本ひらがなでやっているけど、似てるような違うようなって感じのタイトルは結構好き。パッと思いついたから今回はそんな感じ。さいきどうする(再起動する)とさいきんどうする(最近どうする)かな。

 

やりたい事はあるんだけれど、やる気もリソースも知識も足りてない。ちょっとだけ手をつけたりもするけど、その先に行こうとかはあんまりならないのだよね。

 

求めるものがあるとか、やらなければならない理由があるとか、じゃないと生きていけないとか、そんな感じに動かすものが特にないのかも。今手持ちにあるものが全部無くなったとしても、寝てられればそこまで気にしないし、死ぬならそれでいいかな、なんて思ってしまう方なんだ。希死念慮とかいうヤツだと思う。

 

何か精神的にショックとかダメージを受けてこうなったんならまだ改善というか治療というか、どうにかできる余地もあるんだろうけど、ずいぶん昔からこんな事を考えている。いつまで生きようかとか、平和に消えるように死にたいとか。

 

そんな諸々を誤魔化して学校行ったり仕事行ったりしてたけど、だんだん削れていって、終いにゃ折れた。

 

そして今折れたままこうやって生きてはいるけど、気分は完全にロスタイム。もう何も成す事はなく、希望なんてなく、期待なんてない。後はどこかで試合終了のホイッスルとかなる日を待っているのかな、なんて。

 

そんなネガティヴを吐き出してみる訳だけども、その気があるならさっさと縄でも練炭でも用意すれば良いわけで、引き金を引くのはまだ怖いと思うぐらいには執着心があるのかも。

 

あんまり人に澱んだ繰り言話すと良い顔されないから基本的に喋らないんだけど、まあブログだし、借り物の場所だけど自分の領土なんだから好きに吐き出してもいいかなぁなんて。

というわけで今後もより一層の澱んだネガティヴを垂れ流していく所存。そして、好き勝手に吐き出してどこかでスッキリしたなら、ポジティブも顔を出すのかも知れない、なんて希望的観測もあったりなかったり。

 

まあ、そんなこんなで、今日はここまで。